<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お知らせ
3月1日~3月6日までイギリスに行きますのでお休みとさせていただきます。
メールのチェック及びお返事はできません。
申し訳ありませんがよろしくお願い致します♪


今日は2月最後のレッスンの日でした。
ドライのスワッグとプリザーブドでピンクのお花のお雛様。
6人のお教室はワイワイがやがや・・・賑やかで楽しい!!(笑
そして今日は生徒さんが持ってきてくださったイチゴ、生クリームつきのシフォンケーキ。
皆で「しあわせや~~~♪」って言いながら美味しくいただきました。
ご馳走様でした♪
写真・・・スワッグもケーキも撮るの忘れてしまった~~あ~~あ。。。
f0032444_2246922.jpg



イギリス行き・・・まだ準備できてません・・・(泣
追い込みでブーケを作ってます。
なのでまだ頭は旅行準備へ移行してません。
周りの人たちの心配をよそにマイペース・・・(笑
なんとかなりそお~~~。。。
娘の所へ行く時も前の晩に下着を突っ込んでいつも近所へ行く服着て行きます。
イギリス行きもそんな感じ・・・・かな~~。。。
しかし、ちょっと失敗しました!!
梅田に行ったついでに見た映画「フライトプラン」・・・。
見るんじゃなかった~~~~・・・。
ちょっと、いえいえかなり後悔・・。
この時期飛行機映画見るもんじゃないですね~~~。
ちょっと飛行機乗るのが不安になりました。
皆さん無事を願っててくださいね!!
お願いです~~♪(爆
[PR]
by shizukobo | 2006-02-25 22:46 | お知らせ

無事に・・・
遅ればせながら・・・土曜の夜に大阪に帰って参りました!!
2日間はギフトショーの方へ出かけていろんなブースを回ったり買い付けしたり・・・
いいものありすぎてグッと押さえるのが大変でした。
そしてなんと言っても今回はYUMEMIのブースもちょこっとながらお手伝いって形でスタッフカードを首に下げてお客様を迎えたりしてしてきましたよ。
お客様のいろんな反応はなかなか面白かったしお目目がキラキラしてくるのがこちらまでなんだかいっぱい楽しませてもらってよかったです。

帰ってから知ったのですが日曜日にドリカムがお台場でゲリラコンサートをやったとか・・。
第一日目に泊まったお台場のテレビ局の隣のホテルのすぐそこでやったに違いないって思ったらなんだかミーハー気質がうずうずしました・・。
夜のレインボーブリッジ、フジテレビ、自由の女神に東京タワー・・・なかなかいい景色でした。

二日目の夜は昨年転勤で関東へ引越ししたMikoちゃんのお家へお世話になりました。
関西に居た頃は時々はあってたのですがお昼に会うのと違ってやっぱり夜はゆっくりできるしおしゃべりが弾みます・・・漫画やドラマや・・・昔の話や・・女学生みたいに・・笑。
次の日は東京見物予定が結局お尻に根が生えMikoちゃんの家を出たのは昼過ぎ~~~。
ごろごろゆっくりさせてもらって遠慮なくってごめんなさいって感じでした!!(笑
ホントにね~~親戚のお家に行ったみたいでしたよ(^O^)

そんな東京旅行も無事終わってお待たせしている作品作りに突入しております。
そして楽しい雑貨も見つけてきましたので到着次第HPでご紹介したいと思ってます。
ではでは次の楽しみなことまで頑張りましょう~~~~♪
[PR]
by shizukobo | 2006-02-21 00:48 | おでかけ

東京
f0032444_21215723.jpg

二十五階からの夜景!
[PR]
by shizukobo | 2006-02-16 21:21

お知らせ
明日から18日まで東京で行われるギフトショーに行ってきます。
メールのチェック及びお返事ができません。
どうかよろしくお願い致します♪


今日のお教室は新しい生徒さんがみえられ初めてお逢いする方だったのでちょっと緊張しつつどんな方かな~~なんてちょっぴり心配気分もありましたが何だか初めてとは思えないくらいスムーズにお話も進んで楽しく作品も作っていただけたようで安心しました!
そしてお茶には本日限定美味しいお菓子付きでした。
これは丁度パパさんの誕生日にって可愛いガールフレンドが贈ってくれたものを皆でおすそ分けしてもらっていただきました(Aちゃ~~ん、いつもありがとう♪)。
生徒さんもここのお菓子はいつも買えなくて残念!!って丁度話題になっててそんなところに出てきたケーキにビックリ!!
f0032444_18133451.jpg

「幸せ~~~~♪」ってみんなで美味しくいただきました(^O^)
[PR]
by shizukobo | 2006-02-15 18:16 | お知らせ

エリザベート
梅田芸術劇場、エリザベートガラコンサートに行ってまいりました~~。
エリザベートは宝塚歌劇団で10年前に上演された演目です。
そして新生宙組の姿月あさとさんがトート役で大ヒットした私にとって思い出深い物なのです。
姿月さんは今でもコンサート等で活躍されてますがこのエリザベートの歌はなかなか歌われることなくいつも残念に思っていましたがこのたび10周年記念という事でこの演目に係わって(出演した)今は退団した方たちで上演されました。
衣装も化粧もあり~~で歌だけでなく十分雰囲気も宝塚で上演された当初のエリザベートを思い出し胸が一杯になりました。
f0032444_23344491.jpg

なんだか思いが一杯で上手く書けませんが久しぶりに魂が揺さぶられた感じです。
逢う人逢う人に良かった~~を連発してしまった私でございます・・・(笑
[PR]
by shizukobo | 2006-02-11 23:18 | おでかけ

お知らせ
何とか今日中に新作UPしました~~。
雑貨の方もちょっとお気に入りをご紹介しています。
良かったらのぞいてくださ~~い♪
f0032444_23545652.jpg




写真はある日の一こま・・・。
食事の後お客様がコーヒー器具(もちろん豆も)持参で美味しいコーヒーを淹れてくれました。
なんとダンス付き・・・大笑いの後のコーヒーは抜群!!
楽しいひと時でした~~♪
[PR]
by shizukobo | 2006-02-08 23:58 | お知らせ

お知らせ
只今、初めてのメルマガ発行いたしました・・。
登録してくださった方にどうぞ無事に着きますように!
なんと言っても機械オンチの私のこと何かと不安が一杯・・・(笑

f0032444_0344125.jpg
[PR]
by shizukobo | 2006-02-08 00:35 | お知らせ

そろそろ・・・
まだまだ寒い日が続いていますがみなさんのお住まいの方の寒さは如何ですか?
大阪は今日も晴れてはいるんですがやっぱり風は冷たいですね。
しかしながら気分的にはそろそろ春に向かってうずうずというところでしょうか・・。
作品作りもここ数日の間に少しずつ進んでいます。
お色も春らしく明るいものを使って作っているんですがやっぱりシックな色合いもはずせません。
いつの間にかついシックな色合いの物を作り上げていたりして・・・・あれ~あれ~です。
今月からレッスンも始まるので見本も作ったり・・・心は楽しい企画を考えてワクワク3月にイベントもあるのでどんなもの作ろうかなとちょっぴり焦ってみたりです。

近いうちに新作もUP予定してます。
又見てくださいね♪

写真は関係ないのですが頂き物の「金平糖」です。
皇室御用達の特別注文数ヶ月待ちのお品・・・ゆずの香りが美味でしたf0032444_17341998.jpg
[PR]
by shizukobo | 2006-02-04 17:36 | 日々のこと

新大阪にてフラワーアレンジメントのお教室をしています。プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワー、生花など色々な素材でお楽しみいただいています☆出張講座も承っております。
リース・アレンジ・雑貨

SHIZU FACTORY
メインサイト
HPではドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!


A COZY GARDEN
・娘のホームページ

・娘のブログ
お花や愛犬ヨーキー、アンティーク、子育てなど紹介しています♪
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧