<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もぎとり セール
     


 mogitori sale 主催:yumemi factory

  場所:京都精華町『花空間けいはんな』
    3/3~3/4(土・日)
      詳細はこちら


静工房も参加します!!
土曜日に発熱してしまい一時は出店はダメかと思いましたがインフルエンザでなく一日で復活しました・・・何の熱だったんだろう~~~(知恵熱???笑)
今回はプリザーブドの小さな作品を沢山持っていきます。
お別れあり、出会いありのこの季節ちょっとしたプレゼントに如何でしょうか!

f0032444_22134916.jpgf0032444_2214755.jpg
[PR]
by shizukobo | 2007-02-27 22:14 | お知らせ

今日の晩御飯
ご好評により(????笑)またまた写真撮ってみました。
今日の晩御飯は面倒なのでワンプレートにしちゃいました。

f0032444_21272656.jpg
f0032444_21273875.jpg



ご飯
野菜スープ(かぼちゃ、ジャガイモ、たまねぎ、にんじん、セロリ、アスパラ)
生びんながマグロの照り焼き(お造り用の短冊を小さめにカットしてフライパンで焼きました)
さやインゲンの胡麻和え
うどのポン酢マヨネーズ和え
甘ミソミンチの大根炒め(作り置きの甘味噌肉で大根の千切りを炒めました)
キャべツの温野菜
トマト

うぅ~~ん、久々のワンプレートにパパさん嬉しそうでした(笑
[PR]
by shizukobo | 2007-02-17 21:35 | 日々のこと

レッスン
そしてまたまた本日のティータイムとなります~~~。
今日も生徒さんが持ってきてくださったブラックチェリーとクリームチーズのロールケーキに北海道からのお取り寄せチョコ~~・・・ロールケーキも美味しかったけどこの「ROYCE」の生チョコは美味かった~~~♪
ご馳走様でした~~(^O^)

f0032444_21243549.jpg

[PR]
by shizukobo | 2007-02-17 21:25 | 日々のこと

レッスン
f0032444_20382824.jpg



今日のティータイムは生徒さんが手作りしてくださったガトーショコラと桜餅をいただきました!!
これがとっても美味しくってたまりませんでした。
このケーキと桜餅・・・ブログで拝見してたのでそれがここに~~~って感じでびっくりやら嬉しいやらで~~~~ほんとに感激しながらのお茶時間でした♪
[PR]
by shizukobo | 2007-02-15 20:36 | 日々のこと

誕生日&バレンタイン
昨日はうちのパパさんの誕生日でした!!
娘と誕生祝にネクタイを買ってあげたんですがそのついでにチョコ売場にも寄ってきました。
この時期百貨店行くもんじゃないとわかっていたんですがついでという事もあって7階の売場によってきました。
はあ~~しかしそれは予想以上に凄かった~~~!!
いいな~~っと思ったチョコは結構売り切れが多かったです(ビックリ!!)
そんな中何とかチョコは買ってきて今日渡しました・・・。

でも一番嬉しかったのは毎年忘れずに送ってくれる若いガールフレンドからのお菓子だったんじゃないかな~~~それと今年からは孫がテレビ電話の向こうから歌ってくれた「ハ~~ッピバ~~スディじぃ~~じ♪」の歌だったんではないかと思っております(^O^)


写真は生徒さんの作品です!

f0032444_23535964.jpg

[PR]
by shizukobo | 2007-02-14 23:55 | 日々のこと

今日から・・・
2月のレッスンが始まりました!!!

昨年末に娘が帰阪した時静工房(材料を置いてる部屋)が余りにひどく・・ひどいって言うのは散らかり放題ことです・・あ~~~~ひどかったんです!!!!
それを見かねて年明けから手伝ってくれて知恵を絞って使いやすく改造(?)しました。
私的にかなり使いやすく整理がしやすくなってまして毎日こまごまと整理・・・やってました~~。
今日からレッスンなので何とか片付くかな~~って心配だったんですが何とか間に合いました!!(笑

で~~今日の生徒さん・・・何回かお見えになってるんですが~~~
宝塚歌劇のお話になって・・・
わぁ~~嬉しくってもういっぱいお話しました!!
なかなか宝塚お好きな方って周りに居ないので嬉しくって・・・喋り捲りました~~~(爆
いやいや~~来月又楽しみにしてます!!

最後に先生のお家の晩御飯今日は何ですか?って聞かれたので写真撮ってみました。
今日は主人と二人なのでお買い物にも行かずこんな感じになりました。

f0032444_2115374.jpg


アジのムニエル
豚の冷しゃぶごまダレ(きゅうり、にんじん)
セロリのマヨネーズ和え
白菜浅漬け
大根とあげの味噌汁
すぐき

煮物がなかったのでちょっと寂しかったけどオリーブオイルでソテーしたアジが美味しかった~~~♪
[PR]
by shizukobo | 2007-02-10 22:33 | 日々のこと

お見舞いのアレンジ
f0032444_119768.jpg
f0032444_119286.jpg



美味しいものシリーズ如何でしたでしょうか。
たまたまここを覗いて下さった方がいらしたら食のサイトかと思われますね~~(爆
そこで一応お花のサイトという事で先日お見舞い用にアレンジしたお花をUPしました。

白のふたつきバスケットに優しいピンクのお花を一杯に。
早く元気になってくださいね!

ガーべラ  (ディズニー)
ヒヤシンス (チャイナピンク)
スカビオサ
ビバーナム
アイビー
[PR]
by shizukobo | 2007-02-05 11:28 | 日々のこと

美味しいものシリーズ5
f0032444_1154152.jpg


そしてまたまた届きました~~~~。
これは今度のレッスンに生徒さんといただくことにします。
Yさん、ありがとうございました♪
[PR]
by shizukobo | 2007-02-05 11:07 | 日々のこと

美味しいもんシリーズ4
f0032444_10552829.jpg
f0032444_10554865.jpg
f0032444_1056566.jpg



これは先日阪神デパートの駅弁シリーズで買ったもの。
並びました~~~~!!
でも食べたかったので我慢我慢・・・(笑
北海道のカニ弁当と人気NO1のイカ飯です。
イカ飯は折角並んだので3個かいました~~~(爆
もちろん美味しかったです~~~~♪
ついでに大好きなマルセイバターサンドも・・・しあわせ~~~。。。。
[PR]
by shizukobo | 2007-02-05 11:04 | 日々のこと

美味しいものシリーズ3
f0032444_10433797.jpg
f0032444_10435062.jpg


はなまるマーケットにも登場したチーズケーキ。
福島のデパートで見かけて買ってみました!!

f0032444_10453868.jpg
f0032444_10455450.jpg
f0032444_1046581.jpg


福島でちょっとドライブ。
こんなつらら見たのは何年ぶり・・・ちょっと記憶にありません。
いくら暖冬で雪が少ないからってやっぱりこの辺では周りは真っ白でした。
けんちんうどんとクルミ餅。
うどんは手打ちで太くでこしこし・・、胡桃餅は優しいお味でした。

f0032444_1050133.jpg
f0032444_10501575.jpg


そしてこちらは娘婿がもたせてくれた「ピリ辛野沢菜漬」です。
年末にこれまた娘婿が持ってきてくれて美味しかったので帰りに又買ってくれました。
点々は野沢菜を切った後のまな板の上・・まっかっか!!
でも思ったより辛くなくもちろん洗わないでそのまま食べますよ~~~♪
[PR]
by shizukobo | 2007-02-05 10:54 | 日々のこと

新大阪にてフラワーアレンジメントのお教室をしています。プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワー、生花など色々な素材でお楽しみいただいています☆出張講座も承っております。
リース・アレンジ・雑貨

SHIZU FACTORY
メインサイト
HPではドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!


A COZY GARDEN
・娘のホームページ

・娘のブログ
お花や愛犬ヨーキー、アンティーク、子育てなど紹介しています♪
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧