<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

豆腐チゲ
自宅レッスン今日で終了しました!
皆様暑い中おいでいただきありがとうございました。
月曜曜日に宝塚ガーデンフィールズセミナー後しばらくお会いできないのは寂しいですが9月にはパワーアップして又お会いできるように福島で温泉一杯入ってきますね(笑

そんななか昨日はグンゼショッピングセンターつかしんのなかにある韓国料理のお店で「豆腐チゲ」&「ねぎチジミ」をいただいてきました。
生徒さんお勧めだけあってとっても美味しかった~~。
悪い汗が全部出てすっきりって感じです。
ぐつぐつ煮えてて猫舌の私はとっても時間がかかりましたが又行きたいです!
それと一緒にいただいた「ねぎチジミ」これまた超お勧めです。
2枚もお持ち帰りしてしまいました~~~(笑

こんな暑い日は熱いものいただいてスッキリシャワーでビールが美味しい!

f0032444_21584789.jpg

[PR]
by shizukobo | 2010-07-31 21:59 | 日々のこと

お土産達・・・
今週木曜日のレッスンのおやつ。
この日は生徒さん、いろいろおやつ持参で来ていただきおやつ食べすぎの一日でした!
総勢6名でわいわいがやがや~~~なんとも賑やかな一日で夕方皆さん帰られたらなんだか寂しく感じましたわ(笑

皆様、ご馳走様でした♪

f0032444_21431593.jpg

[PR]
by shizukobo | 2010-07-29 21:34 | 日々のこと

涼風カラー
暑いです~~~!!
ほんとに毎日暑くてたまりませんね。
生徒さんには暑い中レッスンに通っていただきありがとうございます!
せめて少しでも涼しくと思ってお部屋を冷やして待っていますね。

8月はちょっと長めの夏休みです。
オーダーも7月一杯ででお休みさせていただきます。

そんな中9月のレッスンの準備は着々と進んでおります(ホントかな~~・・・・
秋にはころころと可愛いアプリコットカラーの薔薇を中心にアレンジしていきたいと思ってます。
このアプリコット色の薔薇、人気にて秋に数量の心配ありということで今のうち確保です。
早く秋のアレンジ作りたいです♪


写真はまだまだ夏なので少し涼やかに、生徒さんの作品です!
どちらもガラスににアレンジしています。
f0032444_22255441.jpg
f0032444_22262484.jpg

[PR]
by shizukobo | 2010-07-24 22:28 | 日々のこと

体験レッスン
7月は16日、21日、31日と体験募集しております。
よろしかったらご参加ください!

費用  3500円

持ち物  持ち帰りよう紙袋
[PR]
by shizukobo | 2010-07-13 23:38 | お教室のお知らせ

フラワードリーム2010
フラワードリーム2010 IN 東京ビックサイト
フローラルサプライショー展示販売ブースへの参加無事に終了しました。
たくさんの方にご来場いただきまして誠に有難うございました、お勉強も沢山させていただいてとても有意義な一日となりました。

写真は出展ブースと「坂井シェフ」のお店でいただいた夕食です、美味しかったです!

f0032444_23265297.jpg

f0032444_23274182.jpg



当日朝7時搬入のため前日ゆっくり東京入りしてサプライズ、YUMEMIのマリーさんに会いに行ってきました!
なんと同じ時期東京入り、それもビックサイトすぐ横の癌研究センターお隣でお仕事中。
ホテルも一緒でした~~~。
なんか東京で出会うなんて特別な感じでしたわ、こんな感じもいいね!!(笑
久しぶりにお手伝いに見えてたまよちゃんにも会えたし嬉しかったな~~♪

f0032444_2328827.jpg





7月のレッスンもすでに始まっております。
8月お休みいただくため今月2レッスンの方もいらっしゃって毎日レッスンに明け暮れています。
そんな中、12日には猪名川町のアザレアホールへレッスンに行ってきました。
10名の若いママさんが参加してくださって楽しくレッスンさせていただきました。
久しぶりの猪名川町は懐かしくって嬉しかったです。
お世話になったGさん、Yさん、ありがとうございました!
又秋にお邪魔しますね♪
f0032444_23283672.jpg


写真は先日ご注文いただいた人気者のフレームアレンジです。
[PR]
by shizukobo | 2010-07-13 23:33 | おでかけ

新幹線!
f0032444_18371498.jpg

今日のお弁当は 湘南玉手箱 です!開けてびっくりこれ以上おばあちゃんになりませんように!
[PR]
by shizukobo | 2010-07-03 18:37 | 携帯より

新大阪にてフラワーアレンジメントのお教室をしています。プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワー、生花など色々な素材でお楽しみいただいています☆出張講座も承っております。
リース・アレンジ・雑貨

SHIZU FACTORY
メインサイト
HPではドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!


A COZY GARDEN
・娘のホームページ

・娘のブログ
お花や愛犬ヨーキー、アンティーク、子育てなど紹介しています♪
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧