イギリス食の旅1
イギリスから帰ってきて3日目・・・キッチン磨き、大洗濯、洗面所磨き、わんこ達と遊ぶなどなどしながらごろごろ体も休めていましたが今日からは3月のもぎとりに向けて作品も作り始めなければいけませんね!

イギリスの写真も少しずつUPしていきたいと思っていますので時々覗いてください!
イギリスの風景は一緒に行ったお友達がたくさん載せてくれそうなので私は旅でいただいた食、なんだかおいしそうな物を中心にご紹介して行こうかなって思ってます。


今日はポロ葱、西洋葱のリーク(leek)です。
オックスフォードの朝市で出会いました。
アンティーク、パンやさん、ハムやさん、いろんな物が並んだ地元の人たちのマーケットです。
野菜、ベーコン、ソーセージをたっぷりはさんだ美味しそうなパンを買いそうになったんだけどおっと・・・ホテルで食事をしたばかりでしたので断念!!(笑
違うパンやさんの所で立ち止まっていたらお年を召した可愛いマダムが並んでるのか?って聞いてきました。
「no,no~」って応えるとここのパン屋さんは美味しくてお値段リーズナブルって教えてくれました・・・・美味しそうなパン達は日本だったら即買いですがね~~~~残念!!
f0032444_9402139.jpg


話は葱に戻って・・日本の下仁田ネギに良くにていました。
そのままではぶっとくて余りおいしそうではありませんがきっと煮込み料理には甘くて美味しくなるんだろうね!!
普段から葱が大スキ私はまず葱の写真から撮っていました(^O^)
すき焼き、焼き葱、薬味いろいろ、パスタ、煮物・・・いろいろ入れます。
ビタミンCがたっぷりで冬場に美味しい葱をたっぷりいただきましょう!!

でも~~葱もいいけどこの葱が入ってる箱・・・良かったです!!(笑
[PR]
# by shizukobo | 2006-03-09 09:44

ロンドンにて・・・
f0032444_1849831.jpg


今、ビクトリア駅のフラワーショップの前にいます。もうすぐヒースロー空港へ出発です…帰りたくないよぉ~(>_<) ・・・ロンドンから送るつもりがうまくいかなかったので自宅からおくります! みな無事帰還です、心配かけた三婆バも転けることなく帰路につきました。ほんとに充実の日々をありがとうです♪
[PR]
# by shizukobo | 2006-03-06 18:49

お知らせ
3月1日~3月6日までイギリスに行きますのでお休みとさせていただきます。
メールのチェック及びお返事はできません。
申し訳ありませんがよろしくお願い致します♪


今日は2月最後のレッスンの日でした。
ドライのスワッグとプリザーブドでピンクのお花のお雛様。
6人のお教室はワイワイがやがや・・・賑やかで楽しい!!(笑
そして今日は生徒さんが持ってきてくださったイチゴ、生クリームつきのシフォンケーキ。
皆で「しあわせや~~~♪」って言いながら美味しくいただきました。
ご馳走様でした♪
写真・・・スワッグもケーキも撮るの忘れてしまった~~あ~~あ。。。
f0032444_2246922.jpg



イギリス行き・・・まだ準備できてません・・・(泣
追い込みでブーケを作ってます。
なのでまだ頭は旅行準備へ移行してません。
周りの人たちの心配をよそにマイペース・・・(笑
なんとかなりそお~~~。。。
娘の所へ行く時も前の晩に下着を突っ込んでいつも近所へ行く服着て行きます。
イギリス行きもそんな感じ・・・・かな~~。。。
しかし、ちょっと失敗しました!!
梅田に行ったついでに見た映画「フライトプラン」・・・。
見るんじゃなかった~~~~・・・。
ちょっと、いえいえかなり後悔・・。
この時期飛行機映画見るもんじゃないですね~~~。
ちょっと飛行機乗るのが不安になりました。
皆さん無事を願っててくださいね!!
お願いです~~♪(爆
[PR]
# by shizukobo | 2006-02-25 22:46 | お知らせ

無事に・・・
遅ればせながら・・・土曜の夜に大阪に帰って参りました!!
2日間はギフトショーの方へ出かけていろんなブースを回ったり買い付けしたり・・・
いいものありすぎてグッと押さえるのが大変でした。
そしてなんと言っても今回はYUMEMIのブースもちょこっとながらお手伝いって形でスタッフカードを首に下げてお客様を迎えたりしてしてきましたよ。
お客様のいろんな反応はなかなか面白かったしお目目がキラキラしてくるのがこちらまでなんだかいっぱい楽しませてもらってよかったです。

帰ってから知ったのですが日曜日にドリカムがお台場でゲリラコンサートをやったとか・・。
第一日目に泊まったお台場のテレビ局の隣のホテルのすぐそこでやったに違いないって思ったらなんだかミーハー気質がうずうずしました・・。
夜のレインボーブリッジ、フジテレビ、自由の女神に東京タワー・・・なかなかいい景色でした。

二日目の夜は昨年転勤で関東へ引越ししたMikoちゃんのお家へお世話になりました。
関西に居た頃は時々はあってたのですがお昼に会うのと違ってやっぱり夜はゆっくりできるしおしゃべりが弾みます・・・漫画やドラマや・・・昔の話や・・女学生みたいに・・笑。
次の日は東京見物予定が結局お尻に根が生えMikoちゃんの家を出たのは昼過ぎ~~~。
ごろごろゆっくりさせてもらって遠慮なくってごめんなさいって感じでした!!(笑
ホントにね~~親戚のお家に行ったみたいでしたよ(^O^)

そんな東京旅行も無事終わってお待たせしている作品作りに突入しております。
そして楽しい雑貨も見つけてきましたので到着次第HPでご紹介したいと思ってます。
ではでは次の楽しみなことまで頑張りましょう~~~~♪
[PR]
# by shizukobo | 2006-02-21 00:48 | おでかけ

東京
f0032444_21215723.jpg

二十五階からの夜景!
[PR]
# by shizukobo | 2006-02-16 21:21

新大阪にてフラワーアレンジメントのお教室をしています。プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワー、生花など色々な素材でお楽しみいただいています☆出張講座も承っております。
リース・アレンジ・雑貨

SHIZU FACTORY
メインサイト
HPではドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!


A COZY GARDEN
・娘のホームページ

・娘のブログ
お花や愛犬ヨーキー、アンティーク、子育てなど紹介しています♪
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧